旅行(りょこう)の あとの からだの具合(ぐあい)に 注意(ちゅうい)してください

08/02/2019

 

 

 

 

 

 

外国人(がいこくじん)の みなさんへ お知(し)らせ 


旅行(りょこう)の あとの からだの具合(ぐあい)に 注意(ちゅうい)してください―
アジア、アフリカ、中南米(ちゅうなんべい)あたりの国(くに)では はしかやデング熱(ねつ)が    はやっています。 
アジア、アフリカ、中南米(ちゅうなんべい)あたりの国(くに)から 来(き)た人(ひと)や 行(い)っていた人(ひと)は 日本(にほん)に着(つ)いたら からだの具合(ぐあい)に 注意(ちゅうい)してください。 
 もし 具合(ぐあい)がわるくなったら すぐに 病院(びょういん)に 行(い)ってください。 

 
―デング熱(ねつ)やジカ熱(ねつ)に 注意(ちゅうい)してください―
デング熱(ねつ)やジカ熱(ねつ)は 蚊(か)が 人(ひと)の血(ち)を 吸(す)うことで  うつります。 
蚊(か)に 刺(ささ)されないように 気(き)を付(つ)けてください。 
お腹(なか)に 赤(あか)ちゃんがいる人(ひと)は デング熱(ねつ)やジカ熱(ねつ)が はやっている国(くに)へ 行(い)かないようにしてください。    

 

ここをクリックするとチラシを見ることができます。