日本語に関する講座(支援者対象)よこはま日本語学習支援センターからのお知らせ

【募集】外国(がいこく)の方(かた)向(む)け日本語(にほんご)ボランティア入門(にゅうもん)講座(こうざ)

―こちらは、外国がいこくかた対象たいしょうとした講座こうざです―

これから日本語にほんご教室きょうしつなどで日本語にほんご学習がくしゅう支援しえんかんがえているかたけの学習がくしゅうかいです。
自分じぶん日本語にほんご学習がくしゅう日本にほんでの生活せいかつ経験けいけんかして、どう支援しえんしたらいいでしょうか。
一緒いっしょかんがえましょう!ご興味きょうみがあるかた、ぜひこの機会きかいにご参加さんかください。
日本にほんで行います。通訳つうやくはありません。

日時(にちじ)

11がつ9日ここのか・16にち・30にちすい) 13:30~15:30

内容(ないよう)

だい1かい: 11がつ9日ここのかすい) 日本語にほんご学習がくしゅう支援しえんとは?
だい2かい: 11がつ16にちすい) 理想りそう日本語にほんご教室きょうしつについてはなしあおう
だい3かい: 11がつ30にちすい) 日本語にほんご学習がくしゅう支援しえんをしてみよう!

※11がつ10日とうか(もく)~15にち()の期間きかん地域ちいき日本語にほんご教室きょうしつ見学けんがく体験たいけんができます。

場所(ばしょ)

横浜よこはま国際こくさい協力きょうりょくセンター6F 共用きょうよう会議かいぎしつ 地図ちず
地図ちずをダウンロードするとわかりやすいです。
〒220-0012 横浜市西区よこはましにしくみなとみらい1-1-1パシフィコ横浜よこはま

対象(たいしょう)

横浜よこはまんでいるひと横浜よこはまはたらいているひと学校がっこうかよっているひと
日本語にほんご学習がくしゅう経験けいけんひとで、日本語にほんご支援しえん関心かんしんがあるひと

定員(ていいん)

15にん先着順せんちゃくじゅん

申込(もうしこ)み

問合(といあわ)せ

担当たんとうほう野俣のまた藤井ふじい
こうえき財団ざいだん法人ほうじん 横浜よこはま国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかい 多文化共生たぶんかきょうせい推進すいしん
電話でんわ:045-222-1173 
メール:c-nihongo☆yoke.or.jp (送信そうしんするとき☆を@にしてください)

タイトルとURLをコピーしました