YOKEからのお知らせ

冊子「外国人に伝える広げる多言語情報の作り方」を希望の方へ送付します

外国人のみなさんを対象とした情報を作成する時のヒントを紹介した冊子「外国人に伝える広げる多言語情報の作り方」(2015年度作成)を無料で2冊配布しています。
ご希望の方は、次の手順でご連絡くださいますようお願いいたします。

送付のために用意いただくもの
①返信用角2封筒(送付先の郵便番号、ご住所、ご所属、お名前を記入ください。)
②84円切手(返信用封筒に貼らないでください。)

依頼方法
①と②を定型封筒に入れ、次の住所に送付ください。
①の封筒は折って入れてください。

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜 横浜国際協力センター5階
(公財)横浜市国際交流協会 多文化共生推進課 ヒント集 担当者宛

受領後1週間ほどで送付させていただきます。

「外国人に伝える広げる多言語情報の作り方」について 
異なる文化や生活背景を持つ国から来た外国人のみなさんへ情報を伝えるときに工夫をすると良い点についてまとめた冊子です。
横浜市に住む外国人のみなさん、外国人のみなさんの生活を支援する協力者と共に作成しました。
ヒント集で紹介している工夫を取り入れていただくことで、情報がよりわかりやすいものになることを願っております。

Print Friendly, PDF & Email
タイトルとURLをコピーしました